Puerto vallarta旅行 – 4日目 (Bucerias)

メキシコはプエルトバヤルタ(Puerto Vallarta)旅行4日目です。バケーションという事もあり11時に起床。今日の予定はNuevo Vallartaの少し北側にあるBucerias(ブセリアス)に行くコト。Buceriasは、今回僕達が宿泊してるホテルがあるFlamingoからは海沿いを歩いていける距離にあるのでどんなところか探索しにいこうと思っています。

そんな予定も時間が流れるままに後回し。結局午後3時くらいまでホテルのビーチでのんびり過ごしてました。夕食もかねてBuceriasにいくことに。

Bucerias(ブセリアス)

近年、観光Townとして開発されているエリアで、観光客用のホテルやコンドミニアムが多く海沿いに建てられています。その周辺にはギフトShopやレストランも合わせて営業しており、安くお土産を買うならBuceriasにくると良いでしょう。同じような商品を売ってるお店が多いので、交渉(値切り)がしやすい。

↑Buceriasから見える海

そんな観光客の町づくりが進む中にも、昔から暮らしている現地の人の生活が見られる空間もあります。良い感じに2つが組み合わさっており、観光客だらけという事もなく落ち着いた雰囲気の場所です。

アクセス

Puerto Vallartaからは、タクシーで行くコトが基本となります。というか、Puerto Vallartaに宿泊する場合ならわざわざBuceriasまで足を運ぶことはないと個人的には思います。Nuevo Vallartaを訪れる際に合わせて行くといいです。

Nuevo VallartaやFlamingoからは場所によって、歩いて行ける距離でもあるし少ない観光名所なので是非観光するコトをお勧めします。

Puerto Vallartaから

バスかタクシーを使います。バスは途中乗り換えが発生するし、時間がかかるのでタクシーをお勧めします。料金はタクシーの場合330ペソ程かかるみたいです。

Nuevo Vallartaまでのもう少し詳しいアクセス情報についてはコチラ↓

Nuevo Vallartaから

Nuevo Vallartaからは宿泊するホテルの場所によって、歩いて行ける距離にある場合があります。Flamingoに近い北側のホテルなら、Buceriasには海沿いを歩いていけばたどり着きます。もちろんバスかタクシーでもアクセスできます。この場合は所要時間を考慮して、タクシー利用をお勧めします。料金は80ペソぐらいで、10分くらいの距離です。バスで行く場合には、Nuevo Vallartaにある「Mega(スーパーマーケット)」がある所からBucerias行きに乗れます。

Flamingoから

Flamingoに宿泊してる場合は、Buceriasはお勧めです。海岸沿いを北へ歩くコト30分でBuceriasにたどり着きます。道中には海辺で営業しているマッサージや、リアカーを押してココナッツやアクセサリーの営業をしてる人の姿が見れます。

僕達のホテルもこのFlamingoにあるので、歩いてBuceriasに行ってきました。ちなみに、タクシーで行く場合は約60ペソくらいだそうです。

↑ホテルからBuceriasを目指します

↑ここからBuceriasです。

↑カラフルな外観のホテルがあったので、ちょっと視察します

↑海沿いからBuceriasの道りへ

↑お洒落なローカルタコスのお店。OPENが午後6時からだったので入れず。中でおばちゃんがOPENの支度中でした。

↑ここら辺に美味しそうなカフェが数件ありました。

Buceriasの風景

↑ここから観光客向けマーケット

↑アクセサリーやTシャツ以外にも色々あります

↑この門を抜けるともっとディープな世界へ

↑より濃いお店がたくさん続きます

↑Buceriasの中心地。

レストランで夕食

Buceriasの中心にある観光客向けのレストランに飛び込み。何件か見て回ったけど、どこもそんなに値段は変わりません。海辺にテープルがある中で、あんまり騒がしくないお店を選択。雰囲気は良かったけど、料理は微妙でした。

↑モヒート(2つで80ペソ)

↑お通し(無料)

↑Puerto Vallartaに来てから初のセビーチェ(100ペソ)想像してたモノとは違った。

↑イカリング(80ペソ)

↑メインのガーリック・シュリンプ。(200ペソ)

合計で約500ペソでした。雰囲気の良いお店だっただけに、もっと料理が美味しかったらと思いました。ここから見える夕日は綺麗でした。写真がぼやけていたので載せられないのが残念。

最後に

Buceriasの周辺はNuevo Vallartaに比べて、地元の人の生活や雰囲気が味わえる場所でした。通りや街中も雰囲気があって、お洒落な外観のお店があります。Buceriasの中心に行くと観光客向けのお店やレストランでごちゃごちゃして、まるでアジアにいるような感じにさせてくれるところです。

レストランの料金はどこも同じくらいで、観光客向けの値段でNuevo VallartaやPuerto Vallartaと変わりません。なのでご飯狙いで行く場所ではないかなと。アクセサリーなどのお土産を買うならBuceriasはいいかも。

約5時間の滞在でしたが、満足でした。明日は何しようかな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

シェアしてくれね!